アルファのミリタリーショーツに機能素材ALTORITMO採用

Pocket

こんにちは、NOTO QUALITY ディレクターのミヤモト兄です。

6月末から日本全国で局地的に激しい雨が降る日が続いています。今年の梅雨は熱帯型のようで、能登でも連日のように大雨警報が発表されています。スマホの気象警報ってリアルタイムでいいんだけど、一瞬ドキッとしますね。

 

心地よいテキスタイルブランド「NOTO QUALIYT」の快適機能素材「ALTORITMO(アルトリティモ)」がアルファインダストリーさんのミリタリーショートパンツに採用されました。

アルファと言えば、MA-1に代表される本格ミリタリーブランド。ここ数年のMA-1ブームで認知度も急上昇しています。

20年以上前の私もまだ若かった頃、アルファのMA-1と501が勝負服でした。ていうかそればっか着てたなあ。

その頃のミリタリーウエアは、スペック重視のイメージがありタフで重い生地のものが多かったような気がします。着てる奴も男おとこしてたような。

数年前からミリタリーブームのようで、PコートやM-65なんかも昔と違ってみんなおしゃれにコーデしている。着こなしのセンスに感心してしまうわ。

そんな思い入れのあるアルファーさんに採用されるなんてとても光栄、感慨無量です。今回のミリタリーショーツは、「2nd」8月号に掲載されました。

 

「GO OUT」7月号には、クロップドパンツも一緒に紹介されてます。軽快で快適にミリタリーファッションが楽しめます。

アルトリティモの生地は「部屋干し3時間」なので、梅雨の今頃はとても重宝します。洗濯しても次の日には乾くので没問題。

EDWINショップやライトオンなどのカジュアルショップで販売されてますよ。

ではまた。

 

もうひとつお知らせがありました(^^)

先月末に、社内の展示スペースをこんな感じにリニューアルしました。今後いろんなブランドに採用された商品をこのスペースで展示していきます。もちろんこのブログでも発信していきます!